FC2ブログ
まあ、おばさんの戯言ですが、、、
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライブで蝋燭を燈す。

檸檬葉十周年企画・いい男編 『三角▲関係』 2011年10月22日
出演・ジョー長岡×ローリン坂本×檸檬葉

五徳ウサギに乗っけた星空キャンドル。
まじさん絡みのお知り合いローリン坂本氏に無理言って置かせていただきました。
急な申し出にも関わらず、快く蝋燭を置かせて下さった檸檬葉さんに感謝です。

蝋燭のお話は後にして、まずはライブです。
トップバッターはジョー長岡氏。
しっとりとご自身の世界を歌い上げます。
自らを雨男とおっしゃるジョーさん、雨が上がってしまったのが残念なような雰囲気でしたが、大丈夫ジョーさんのステージからはほんのり雨の匂いがしましたよ。
因みに、この方のシャウトする曲を一回だけ聴いた事があり結構お気に入りだったので、終演後にそうお伝えしたところ意外だったご様子。
客の言い分はホント勝手ですが、気分が乗った時はまたシャウトして下さいませ。
iiotoko-1.jpgiiotoko-2.jpg

続いてローリン坂本氏。
この方の私小説のような歌詞が好きです。
情景が浮かぶ歌詞。
しかし、この「Wasted Time」というお店。ライティングがいいですね。
下手なカメラでもなんとなく絵になってくれるところがありがたい。
iiotoko-3.jpgiiotoko-4.jpg

iiotoko-5.jpg


ローリン坂本&ジョー長岡で「あいつ」
前説もあるので尚更なのですが、石垣島のあのギラリとした陽光と風のざわめきやなみの音などを思い浮かべながら聴いてます。
映像は、画像粗いしライトの線が入ってしまって失敗ではありますが、雰囲気だけでも伝われば、、、


「道しるべ」



そして今回の企画者、檸檬葉(レモンリーフ)。
ヴォーカルのフミさんがとても明るく、太陽のように輝いていらっしゃってとてもいい感じ。納得の晴れ女っぷり。
それを根っこで支えるアコギの田中さんが、見るからおっとりしていて、とても好対照なお二人ですね。
お歌は初めて聴きましたが、聴けば浅川マキがお好きというのが良く分かり、まだお若いながら70年代の懐かしい雰囲気を纏っていらっしゃる。
加えて表情豊かなフミさんの唄はかなりな引力で、思わず見惚れてしまいました。
素敵です。

今回はギターとドラム?を加えて。
iiotoko-9.jpgiiotoko-7.jpg

iiotoko-10.jpgiiotoko-6.jpg


檸檬葉「港町」



今回は会場にイラストの展示やハンコの物販もあり、お客さんもいっぱいでとても楽しませていただきました。

ありがとう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://adan5.blog10.fc2.com/tb.php/1072-dd992eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。