FC2ブログ
まあ、おばさんの戯言ですが、、、
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姪っ子が婚約した。

沖縄で大学生活を送った姪は、東京での就職活動の時に家に居候していた。2週間ほどの共同生活。
ちょっと前の事のように感じるが、そんな彼女ももう28歳になった。
いや、月日の経つのは早いものですなぁ。。。。。

それで、先週末に両家ご両親の初顔合わせという事になり、姪の着る洋服を見立てる。
優柔不断な姪に、カレシと私の外野があーでもないこーでもないとうるさいが、とっても可愛いワンピースを見つけた。

当日前夜、東京に来る姉の代わりに田舎へ行ってばあちゃんのお守り。
仕事上がりの帰省の為24時位の到着になり、とりあえず”明日はゆっくりで”と言い残して就寝。
ところが朝の6時半にたたき起こされた。「今日は東京に行くんじゃないの?」と言う。
もう、恵子もまゆみも一緒くたなんだね。

片付け、掃除を済ませ、昼は母親の大好きな外食、そして早めの夕飯は茹で豚を作る。
このばあちゃんはお肉大好きな85歳。ちょっと気を使って茹でてみたんだけど、豚だったらとんかつの方が喜ぶみたいだ。今度は普通の生姜焼きにしようかな。
ともあれ、旺盛な食欲に一安心する。

とんぼ返りで夜には帰京。
姉に会えず、お食事会の様子は聞けてないんだけど、若い二人の写メが届いた。
麻世さん、可愛いじゃない!カレシに言われた通り”気合の入った顔”してるよ。


何はさておき、目出度いのう!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでようございます
一昨年、クロコに来られてましたよね?違ったかな?
2012/06/13(水) 20:24 | URL | つるつる #-[ 編集]
ありがとうございます!
そうですよ~。
カレシも音楽好きなんで、今年のクロコは二人とも呼んじゃおうかな。
2012/06/13(水) 23:37 | URL | マーカナ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://adan5.blog10.fc2.com/tb.php/1131-8f43700d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。